沼津にて酷い筋肉痛(筋膜炎)中学生のふくらはぎも即改善!!

こんにちは!

IBUKI接骨院の幸野です!!

 

本日は沼津市の愛鷹競技場にて陸上競技の中体連東部予選の応援に行ってきました!!

今大会にはIBUKIを利用している中学生約10人が出場しています!!

 

ギラギラの日差しの中、皆よく頑張っていました!!

 

そんな中、函南の女子中学生が僕を見つけて、

「脚が痛いんです」と困った顔で助けを求めてきました(>_<)

状態を聞いてみると、左のふくらはぎがパンパンに張っていて軽くジャンプしたり軽く押したりしても痛い!!

そしてこの後、200mの決勝レースが残っているとの事。。。

 

僕の出番ですね( ̄▽ ̄)

「治してあげるよ!」の一言で施術スタート!!

 

まずは全体的に張った筋肉をレース前なので軽めに調整。

左のふくらはぎは、連日の全力疾走ではち切れそうになってました( ;∀;)

いわゆる、「筋膜炎」という筋肉痛の酷いバージョン。

昨日も100mに出場し県大会行きを決めており、すでに筋肉は限界に達していました。

 

こんな時はアレしかない!!!!

 

【指の感覚のみを頼りに行う必殺治療】スタート(´◉◞౪◟◉)

少々の痛みを伴いますが、レース前で時間もないのでこれしかないです。

 

施術すると、、、

「段々軽くなってきた!!」

ジャンプしてもらうと「大丈夫!さっきよりも全然痛くない!!」との事(´◉◞౪◟◉)

 

万が一、レース中に肉離れでもしちゃったら怖いので、テーピングをして終了!!

IBUKIで使っているテープはかなり質が良いので筋肉のサポート効果も十分(^-^)

 

ドキドキしながら200mの決勝レースを見ていましたが、しっかりと走り切ってなんと自己ベスト更新!!

100mに続き、200mも県大会出場を決めてくれました!!

rukujourikujou2rrikujou3

大事な公式戦で施術をして選手がいつものパフォーマンスを出し切れた。

トレーナーとして、こんなに嬉しい事はないです。

 

ベストで走れた選手も、悔しい想いをした選手も皆よく頑張りました(T_T)

 

沢山の刺激をもらったので明日からまた頑張ろーーー!!

 

大事な試合前で筋肉張っちゃって満足な練習ができない子はIBUKIに集まれ!!

 

 

 

 

#筋膜炎#筋肉痛#オスグッド#ジャンパー膝#セーバー病#シンスプリント#有痛性外脛骨#鵞足炎#肉離れ#捻挫#成長痛#早期改善#スポーツ障害#コンディション#腰痛#骨盤矯正#三島#沼津#長泉#函南#伊豆の国市#熱海#裾野#静岡県#東部

 

IBUKI接骨院

住所 〒411-0831 静岡県三島市東本町 2-1-14 ブルーメンインセルⅡ106
電話番号 055-941-8085
営業時間
月・火・木・金 8:30~12:00 , 14:00~21:00
水曜 8:30~12:30
土曜8:30~15:00
休診日 日曜・祝祭日

当院facebookはこちら
http://on.fb.me/1OKYhUK